他店で断られたシルクのスカーフ
先日、少し離れたとこからチャリでご来店されたお客様。
ご近所のクリーニング店に、シミの付いたシルクのスカーフを持って行ったら「当店では無理やけど中村さんならやってくれるかも?」と紹介されたそうです。
こちらのスカーフです。
これは、、、
インドシルクですね.
洗濯表示とかは何もついてません。
ま、よくある事ですけどね。
シミは?
かなり大きめのシミが、
あちこちに。
飲み物を溢してしまってそうです。
洗濯表示が付いてなくて、シルクで、大きなシミ。
断りたくなるのも分かります。。。
断ったクリーニング店は、むかーしに何度か会った事があるんやけど、自店でするのが不安な時は当店を紹介するんですよねー。。。
ま、かまへんけど、連絡くらいしてからにして欲しいもんですわ。
これだけ大きなシミがついてたら、水洗いが最適なんやけど、もちろんリスクはあるのでご理解頂いてからお預かりしましたよ。
では「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」プロの技術の「ワンマンクリーニング❣️」でお手入れしましょう‼️
先ずは、シミ部分に、
汚れを落とし易くする「前処理スプレー」を噴霧!
シルクは生地が繊細なので、ブラシは使わず、自然に浸透させるだけです。
バケツに温水とシルク用洗剤を溶かし込んだとこに
スカーフを入れます。
このまま「漬け置き洗い」ね。
その後自然乾燥ね。
で、
仕上がりましたー。
シミは綺麗に落とせましたよ。
シルクのスカーフやネクタイにシミが付いたら、
絶対に「何もしないで」技術の確かなクリーニング店に相談しましょう‼️
お困りなら、大阪の「クリーニングショップ中村」店長の私までお気軽にお問い合わせください。
全国宅配クリーニング対応しております。
よろしくお願いします。

















この記事へのコメントはありません。