US ARMY フィールドジャケットのクリーニング
おはようございます。
お天気GOODの大阪です。
最高のお洗濯日和!今日もバリバリクリーニング中です!
その合間にブログね。
さて、今日ご紹介するのは、US ARMYのミリタリージャケット。
種類で言うと「フィールドジャケット」だそうです。
こちら。

全体的に汚れてます。
この汚れは、当時のかな??

襟周りも、


両袖も汚れとります。
表示は?

コレはサイズ表示やね。

取り扱い注意は書かれてますが、洗濯表示は無いんですね。
この手のミリタリージャケットは何度もクリーニングしているので、その経験から、何とかしましょう。
では、「1着入魂❗一生懸命‼」「ワンマンクリーニング❣」でお手入れです!
先ずは、

汚れのキツい部分に、

前処理スプレー!

スポンジで馴染ませます。
その後、

大型洗濯機に入れて、

クリーニング!
あまり、回し過ぎると生地を傷めるので、付きっきりですよ。
その後、

たっぷりの水で濯ぎ。
そして、

自然乾燥です。
で、

仕上がりました!スッキリしましたよ。

襟周りも、


両袖もスッキリしました。
シミについつは、可能な限り取れるのは取りますし、薄くなる可能性のあるものは、とことん薄くします。
が、生地や染色にダメージを与えないギリギリのところで、止めます。
ヴィンテージのミリタリージャケットのクリーニングは、なかなか難しいです。
お困りなら私までお問い合わせ下さいませ。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。